最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

ハマックスは2017年度安全&環境大会を開催しました

社長あいさつ
安全の大切さを力説する濱中社長
安全環境室の発表
安全衛生方針を発表する安全環境室室長
 6月4日(日)、ハマックスは大東市民会館で2017年安全&環境大会を実施しました。
 総勢84名が出席した大会では、冒頭、濱中社長が挨拶、安全を継続することの大切さを再確認しました。
 安全環境室の奥村室長は、昨年度の災害発生状況を報告し、今年度の安全衛生方針を発表しました。また、トラック積載方法の改善や熱中症予防のための方策を提言しました。
 その後、ことし2月に実施した足場施工品質コンテストの結果が発表され、優秀サービスマン13名が表彰されました。
 交通安全講和として、四条畷警察署から交通課課長代理田坂様にご来場いただきました。田坂様は、交通事故の悲惨さとベストドライバーを目指すことの大切さを訓示されました。
 施工現場のKY(危険予知)演練では、東と中央両エリアの代表グループが、現場のKY活動を再現、安全とCS(顧客満足)の向上を競いました。
安全大会を通じて、全員が安全への誓いを共有し、1年の無事故無災害への決意を新たにしました。

足場施工品質コンテスト表彰
2016年度足場施工品質コンテストの受賞者
KY演練
現場のKY活動を再現する東エリア代表
無事故無災害の決意表明
無事故無災害への決意を表明する中央エリア代表
安全唱和
「ゼロ災でいこう ヨシ!」の指差し呼称