最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

ヒューマンテックグループは、ホームページをリニュアルしました

最新のデザインモジュールを適用
縦横に傾けたときや端末のサイズによってデザインが変わる
タブレットとスマートフォンの画面
 ホームページのデザインを一新しました。
 当社のホームページは、2014年2月に、Webサイトの制作や管理を支援するブログソフトWordPressを使ってリニューアル。現在のホームページの原型を作りました。それ以降、サイトの追加や変更は社内だけで行っています。
 その約2年後、ウェブページを表現するための基本となる規格HTMLやCSS、JavaScriptで作り直したのが、これまでのホームページです。WordPressは、ホームページの初心者がページを更新・管理するツールとしては便利ですが、幅広い表現力を獲得するにはホームページの基礎知識に加えてWordPress特有のスキルが必要で、いっそのこと原点にかえってHTML・CSSで記述することの利便性に気づいたからです。
 当時は、ホームページのデザインモジュールのひとつであるFloatを多用してページをレイアウトしました。しかし、最新のレイアウトモジュールに比べてフレキシビィリティに乏しいうえ、スマートフォンやタブレットでの見え方がイマイチの感じです。
 そこで一念発起し、根本からデザインを作り変えたのが、今回の変更です。
 コロナ禍の営業活動を意識して、トップページに当社のサービス内容や取扱商品のページへのリンクを据え、テレワークの営業に利用できることを心がけたほか、PC画面いっぱいを使って視認性を高めるデザインやモバイルフォンとの適合性を意識しました。
 日々変化する世の中に合わせて、日々進化し成長するホームページと私でありたいと願っています。