最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

ハマテックは大阪エヴェッサとオフィシャルスポンサー契約を結びました

 大阪エヴェッサは、Bリーグの1部リーグ西地区に所属するプロバスケットボールの名門チームです。大阪市の舞洲アリーナを本拠地とし、1部、2部合わせた全36チームの中で大阪を活動拠点にしています。
 この度、ヒューマンテックグループハマテックは、第55期がスタートする4月1日から大阪エヴェッサのオフィシャルパートナーとしてスポンサー契約を結びました。大阪をバックグラウンドとしたスポーツを通じた地域振興に貢献するほか、無料観戦チケットの配布などを通じて、従業員の福利厚生に役立てていく予定です。
 また、大阪エヴェッサは、国連を舞台に採択されたSDGs(持続可能な開発目標)のなかで、「すべての人に健康と福祉を」「質の高い教育をみんなに」を活動課題に、大阪でバスケットボールに挑戦する子供たちの環境改善に取り組んでいます。当社は、この活動のチャリティーパートナーとして、教育環境の整備を大阪エヴェッサと共に進めていきたいと思っています。未来ある子供たちのために、会社を挙げて応援・サポートしていき、事業活動以外の面で、地域社会から大阪を活性化させていきたいと考えています。
 会社や世の中が元気になるには、まずはそこで生活している一人ひとりに元気がないといけません。社会生活は『人』から始まり、ヒューマンテックグループでは『人の成長=会社の成長=社会の成長』だと信じています。このパートナー契約をきっかけに、大阪エヴェッサと共に盛り上がり、社内外の皆様が元気で明るくなることで、『会社』と『社会』が何事においても明るく前向きに成長、進んでいけるようになることを強く望んでいます。

商売繁盛の神様「戎様(えべっさん)」に由来する大阪エヴェッサのロゴマーク
大阪エヴェッサのマスコットキャラクター「まいどくん」(上)とコラボするヒューマンテックグループの「マルちゃん」
公式スポンサー契約を締結する濱中朋弘社長(左)