最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

ハマックスは、インドネシアの技能実習生を新たに受け入れました

清水社長(中央)を囲んで本社前で記念撮影するインドネシアの技能実習生

新型コロナウイルス対応の「水際対策」で長期間、入国できなかった外国人技能実習生が、制限の段階的解除に伴い、徐々に入国できるようになりました。当社も、1年余り、母国で待機していたインドネシアの技能実習生が入国、受入れ機関で約1か月の研修を終えて5月30日に入社しました。
 今回、入社したのはインドネシアのジャワ島からやってきた4名で、夢と希望を胸に抱え、当社での入社式に臨みました。技能実習生は2日間の雇入れ教育を受講した後、営業所に配属され、日本での新しい生活をスタートさせます。
 当社が技能実習生をインドネシアから採用するのは初めて。インドネシアの伝統衣装バティックを身にまとい、真剣な表情で入社式に臨んだ実習生は、当社に新しい刺激を与え、有益な人材として成長することが期待されます。