最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

2023年度安全環境大会をグループ合同で開催しました

6月11日(日)、ヒューマンテックグループは、ハマテック、ハマックス合同の安全環境大会を大東市民会館で開催しました。
 グループ合同での開催は、ハマックスが分社して以降初めて。また、ハマックスは、コロナ禍で、対面で集合するのは2019年以来4年ぶりという、画期的な大会になりました。
 大会では冒頭、濱中朋弘代表があいさつ。安全第一のサービスを提供することで顧客の信頼を獲得し、選ばれる企業を目指そうと訴えました。
 各部門の代表と安全環境室から安全衛生活動方針の発表が行われた後、事業所ごとに代表が演壇に登壇し、現況報告と今年度の安全への取組みを発表しました。
 ハマックスは、施工スタッフとして、ベトナムとインドネシアから技能実習生と特定技能の従業員を受け入れています。今回、初めての試みとして、MicrosoftのPowerpointを活用した同時通訳をスクリーン上に映し出しました。
 全員で、安全の決意を新たにした一日でした。

大会の冒頭、挨拶する濱中朋弘代表。背景のスクリーンにベトナム語とインドネシア語の字幕が映し出された
全員で安全唱和
安全環境室の活動方針の発表
無事故無災害優秀者の表彰
ハマテック大阪SCの安全への取組み発表
グループの集合写真。コロナ禍で3年ぶりに顔を合わせた人もいたという