最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

2024年度ヒューマンテックグループ安全大会を開催しました

6月30日(日)、ヒューマンテックグループは、ハマテック、ハマックス合同の安全大会を大東市民会館で開催しました。
 グループ合同での開催は、昨年に引き続き2回目。100名を超えるグループの構成員が一堂に会し、安全への誓いを新たにしました。
 大会では冒頭、濱中朋弘代表があいさつ。3Kのイメージが根付く建設業に革新をもたらし、明るく楽しい企業風土を作り上げようと訴えました。
 ことしの安全大会は、グループの若手社員が横断的に結集して企画を練り上げたユニークな大会。日頃は縁の薄い他部門の業務知識を問う早押しクイズ大会や、社会的な関心事になっているパワーハラスメントの深刻な影響や有効な防止対策を提言。真剣さの中にも笑いや歓声が混じった盛りだくさんの大会になりました。
 ハマックスは、施工スタッフに外国人就労者を受け入れている多様性企業。昨年と同様、ベトナム語とインドネシア語の同時通訳をスクリーン上に映し出しました。
 1年のゼロ災害達成に向けた第一歩になりました。

大会冒頭の濱中朋弘代表のあいさつ。背景のスクリーンにベトナム語とインドネシア語の字幕
5部門に分かれての早押しクイズ大会