最近の出来事
 ○ 
NEWS TOPICS

無事故無違反チャレンジコンテストに挑戦中

最優秀賞の盾
最優秀賞を表する盾
 ヒューマンテックグループは、第11回大阪府無事故無違反チャレンジコンテストに参加しています。
 チャレンジコンテストは、安全運転管理者を選任している事業所の交通安全対策の活性化を図る目的で、大阪府の各地区交通安全協会や大阪府警などが主催している活動です。
 平成18年から大阪府下で統一したコンテストとして実施されていますが、ヒューマンテックグループは平成21年から参加しました。
 コンテストでは、参加企業の人数に応じてひとつの企業を数グループに分け、グループごとに無事故無違反を目指します。 ヒューマンテックグループは、ハマックスを営業所ごとに5グループ、ハマテックを技術職と営業職の2グループに分け、計7グループが挑戦してきました。
 昨年度のコンテストでは、ハマテックの技術職グループとハマックスの3つの営業所(京阪奈、神姫、中部)が、四条畷警察署と四条畷大東交通安全自動車協会から最優秀賞をいただきました。 このほか、ハマックス大阪営業所が優良賞を受領しています。
 ヒューマンテックグループがコンテストに参加して今年で8年目になりますが、交通違反件数は年々、減少傾向にあり、その効果はてきめんです。
 ちなみに、今年度のコンテスト期間は、10月1日から3月31日まで。コンテストを通じて、交通事故の抑止を一段と高めていくことを目的にしています。